inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kai の Mini memories

今回は先日、車がパンクしたことについて話そうと思います。

 

いつもより少し長引いた仕事終わり、私と彼氏と他3人が車に乗っていました。

 

ファームまで行く道はハイウェイみたいなところを使って30分ほどかかります。

 

ハイウェイを降りるとガタガタした道になり、そこを通ってファームに到着します。

 

私たちが買った車はとても安くて、問題があっても仕方のないものでした。

 

しかし見た目はきれいで、車検も通りました。

 

私は国際免許を持っておらず、彼氏が運転しているのですが、買った時から彼氏が運転する時によくハンドルが勝手に曲がるということは言っていました。

 

ですが車検が終わったすぐなので、こういうものなのかと車の知識のない私たちは思っていました。

 

ガタガタ道を過ぎた時、彼氏がパンクした。と言って駐車し、一緒に乗っていた男の人と彼氏が外に出ました。

 

すごく焦げ臭い匂いがして中にいた私たちも降りることにしました。

 

一緒に乗っていた方が車に詳しいらしく、テキパキと彼氏に指示を出し動き出しました。

 

スペアのタイヤに変えようとした時、器具が合わないらしく焦っていたら、後ろからファームのボスと知らない方が来て止まってくれました。

 

知らない方が器具を貸してくれて、私たちの車に乗っていた人とタイヤを交換してくれました。

 

マネージャーやファームにいる人たちも助けてくれて、なんとかなりました。

 

f:id:inakgirl:20230616144315j:image

 

家の近くの車屋さんなども閉まっていたので大パニック。

 

何もない田舎で帰れなくなるところでした。

 

タイヤはこんなにもすり減って、すごく危ない状態で運転していた事に驚きと恐ろしさを覚えました。ハイウェイじゃなくて良かった…。

 

f:id:inakgirl:20230616144550j:image

 

帰りにタイヤの空気を入れにガソリンスタンドへ。(ガソスタで空気入れれるの初知りでした)

 

巻き込んでしまったお詫びと助けてもらったお礼に、併設しているコンビニでチョコをささっと買ったら、逆にコーヒー買ってくれたんです。

 

怒りもせず、逆に励ますように車内を盛り上げてもくれて…

 

助けてくれた全ての人への感謝とたくさんの学びに溢れた日でした。

 

次の日、急遽休みをもっらてタイヤを買いに行きました。

 

週末で休みのところが多かったですが、無事前輪2本を300ドル(28000円)ほどで買えました!

 

ハンドルが勝手に曲がることもなくなり、安心して乗れるようになりました。

 

 

Kai の mini memories では、今の生活の中で楽しかったことや行ったところ・面白いものについて気軽に投稿していきます!

 

リクエストなどお待ちしています!

 

Instagram→→→Kai __worldiary!