inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

シドニー旅行2

第2段です!

 

4日目

この日は確か昼くらいから活動開始でした。

まずフィッシュマーケットに向かいました。①

結構たくさんの人がおすすめしてくれたので期待して行ったのですが、期待しすぎたみたいで思ったより小さかったです。高かったですが、そこで食べた海鮮チャーハンとタコの串はとても美味しかったです。

f:id:inakgirl:20240504115026j:image
f:id:inakgirl:20240504115045j:image

そのあとはハーバーブリッジが見えるオブザーバトリーパークに行きました。そこにあったジャカランタでたくさん綺麗な写真を撮ってルナパークの方に行くためにハーバーブリッジを歩いて渡りました。

f:id:inakgirl:20240504115102j:image
f:id:inakgirl:20240504115049j:image

トイレを探して歩いているとジャカランタと赤い花が綺麗な公園に着きました。トイレは汚すぎて使えなかったですがすごく綺麗な花を見れて良かったです。

f:id:inakgirl:20240504115118j:image
f:id:inakgirl:20240504115153j:image

そしてお目当てのルナパークに行ったのですが、乗りたい乗り物もなく1周まわって終わりました。とても可愛かったですが、子供用という感じでした。

f:id:inakgirl:20240504115127j:image
f:id:inakgirl:20240504115200j:image

帰りはフェリーでシティーに戻りフライデーナイトマーケットに行こうとしたのですが雨が降って来たので中華料理屋さんで少し腹ごしらえしました。②

f:id:inakgirl:20240504115209j:image

食べ終わる時には雨が止んでいたのでフライデーマーケットに行き、小籠包と肉まんを食べてぶらぶらして四日目が終わりました。③

f:id:inakgirl:20240504115223j:image
f:id:inakgirl:20240504115320j:image

 

5日目、6日目

この日は友達が夕方のフライトでサンシャインコーストに戻る日でした。

土曜日だったのでハーバーブリッジの近くにあるザロックスマーケットに行きました。④

とても可愛い雑貨や食べ物屋さんがあって今までで1番好きなマーケットでした。

絵が書いてある貝殻やお揃いのリング、友達はスマホケースも買っていました。

f:id:inakgirl:20240504115334j:image
f:id:inakgirl:20240504115339j:image

2人でパエリアをシェアして、2人で空港まで歩くことにしました。

f:id:inakgirl:20240504115342j:image

その途中に友達が行きたかったアイスクリーム屋さんがあったので寄り道しました。⑤

ワンスクープで6ドル、トリプルで11ドルくらいだったので、3種類選べるトリプルをまたまた2人でシェアしました。

その時選んだレモンチーズケーキみたいな味がとっても美味しくてびっくりしたのを覚えてます。店内もおしゃれで少し高いけどたくさん盛ってくれるので大満足でした。

f:id:inakgirl:20240504115357j:image
f:id:inakgirl:20240504115427j:image

雨に降られながら空港に着いて、2人でオーストラリアの名物、ミートパイを食べて友達とはお別れしました。

f:id:inakgirl:20240504115402j:image

が、実は私のフライトは次の日。

この日の夜はホテルもとっておらず、マックでオールでもしようかなあと思っていました。

日本で会ったシドニー在住の方と夜ご飯の予定があったので、空港から目的の場所まで歩きと電車で到着しました。

その方はオーストラリアにワーホリに行く前、私のバイト先に観光で来ていて、たまたま少し話すとオーストラリア在住と言っていたのでもう少しでオーストラリアのワーホリに行くことを伝えると、メール、ライン、電話番号を教えてくれました。

ですが、その時メールもラインもうまく繋がらず、オーストラリアに着いた時に連絡して繋がることができました。

その方はオーストラリアで結婚して子供もいます。その日は旦那さんも子供も出かけていたみたいで、ご飯を食べている時、ホテルとってなかったら家に泊まってってほしかったーと言ってくれて、実はホテルとってないことを伝えると泊まっていいよ!と言っていただきました。

たくさん素敵な趣味がある方で、いろんな話をしながらたくさんのことを教えてもらって楽しい時間を過ごしました。

f:id:inakgirl:20240504115515j:image
f:id:inakgirl:20240504115452j:image

次の日の朝は杏で作った梅干しと味噌汁、手作りのシリアルを頂いて駅まで送ってもらいました。

f:id:inakgirl:20240504115456j:image
f:id:inakgirl:20240504115528j:image

出会いってすごいなあと感じました。

 


これにて私のシドニー旅行は終わりました!

とっても良い思い出です!

 

https://maps.app.goo.gl/zWdR9UQbe9Mxhj3t8?g_st=ic

https://maps.app.goo.gl/H5iHqQmewCudDTkPA?g_st=ic

https://maps.app.goo.gl/GxkdhENWmtU3tDHy8?g_st=ic

https://maps.app.goo.gl/iA5e882Ck9GvqUC79?g_st=ic

https://maps.app.goo.gl/nBYRTLDzSfXH6AzZ6?g_st=ic