inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

友達作り

今回は友達作りについて紹介します

 


私が友達を作るために使ったアプリを紹介します。

 


1つ目はMeet upです。(彼氏に教えてもらいました)

f:id:inakgirl:20230522094729p:image

参加してたのはカフェで会話をする無料のグループや週替わりでイベントが変わる無料のグループに行っていました。Meet upを危ないという方がいますが、昼間でたくさんの人がいる場所やたくさんの参加者がいるものは安全だと思います。

カフェのMeet upは毎回飲み物を頼んで席に座って英語で話すのですが、日本人同士でも英語で話せる環境だったのでとても良い刺激になりました。

 


2つ目はハロートークです。

f:id:inakgirl:20230522094734p:image

私はもともとバスケ部でこっちでも運動程度に体を動かしたかったのでハロートークのmoment というタイムラインみたいな所でバスケがしたいと呟きました。

すると、1人の男の人からグループでバスケしているから来る?というお誘いを受けました。

正直トプ画の顔や年齢しか分からない男の人に誘われて1人で行くのは危ないと思いましたが、写真などを送ってくれたので大丈夫だろうと思って行きました。結果はすごく楽しかったです。友達と行くと安心かと!

 


3つ目はBumble です。

f:id:inakgirl:20230522094741j:image

出会い系という印象があるかもしれませんが、デートとBFFとビジネスが選べて、彼氏がいた私はBFFを使っていました。

連絡をして実際会う友達は少なく、彼氏を作る方が向いているアプリかなと思います。

 


個人的にはMeet upが1番使ったし友達が作れたかなと思います。

日本人が多い環境で学校以外の人と知り合うのは英語力を伸ばすために必ず必要な事だと思うので、時間がある方は是非使ってください!

 

Instagram→→→Kai__worldiary

質問やリクエスト等受け付けています!