inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kaiの彼氏のMini memories

今回はKaiの彼氏(Apple信者)がiPhoneを卒業した物語です。

 

早速ですが、皆さんはiPhoneAndroidどちらを使ってますか?

おそらくこれを読んで下さっている90%がiPhoneと答えると思います。

それもそのはず、日本ではAndroidよりも遥かにiPhone利用率が高いし、最新のiPhone=自分のステータスだと感じる人は少なからずいると思います。 自分もその1人でした。

今でもiPadMacBookはバリバリ現役で使用してるApple信者が何故iPhoneを卒業する事に決めたか、決め手は彼女のとある一言でした。

 

常にごろ寝しながらケータイを触る時、メインのケータイでゲームをし、サブのケータイでネットサーフィンをしているのですがそんな人間のゴミみたいな姿を見た彼女が僕に、それどっちかに出来ないの?という一言です。

かれこれ5年ぐらい何も感じず同じ事をずっと繰り返していた為自分では全くやばい事とは気づかずにそれをしていましたが、僕自身一つの事に集中が出来ない為ゲームしながらアニメや映画を観るなどといったマルチタスクを無意識にいつもしているのですが、そんな姿を初めて見た彼女はおそらく衝撃だった事でしょう。

 

皆様もこれを読んでやばいだろこいつと感じたかもしれません。しかし、これを読んで下さってる皆さんも知らぬ間にやっている事は必ずあると思います。

例えば、ご飯を食べながらケータイを触る、勉強中に音楽を聴く、ご飯を食べながら、テレビとケータイを観るなど身近にもこの状況と非常に似たケースが多く存在します。

 

その感覚で自分はそれを行っていた為、何で彼女がそこまで驚いているのか理解出来ませんでしたが、2台使ってるとよくケータイを取り上げられる様になった為何かいい方法がないかと自分なりに考えた結果、1台で完結させることが出来れば良いんだと言う屁理屈並みの結論を導き出した僕はそのケータイを探すべく、Googleにとある検索をかけました(折り畳みスマホ)と…。

 

この検索をする前にもガジェットオタクの僕は色んな機種のレビュー動画等を見ていたためなんとなくたどり着く場所は察してはいましたが、値段とかまでは検討も付かなかったので値段を見た時はとても驚きました!

5.6年前はiPhoneは高い、Androidは安いみたいに言われていましたがAndroidiPhoneよりも性能が上になった所ぐらいからその考えももう過去の考え方なのかなってその時改めて感じました。

 

自分がこれを調べてる時最も興味を持った機種がGalaxy z hold シリーズでした。

折り畳み式スマホにしては高性能、更に4台目と言うこともありかなり洗礼された作りになっているところにかなり引き込まれました。

 

しかし、Galaxy z hold 4 に1つだけ個人的に気に入らない所がありました。

それが完全に折り畳むことが出来ないことです。

 

スマホは持った時の高級感で自分の欲求を満たしてくれるものだと個人的には思っているのでこのスマホではそれを満たすことは不可能だと感じたためこの時は検討の段階で購入を見送る形になりました。

 

月日が流れ Samsungの新作発表会。

勿論自分は次の次元に連れていってくれるGalaxy z hold 5の発表を期待してました。

 

結果見事僕が待ち望んだ形へと進化を遂げ登場!! この時の自分は3年前のAppleの発表会の時と全く同じレベルのワクワク感が有りました。 発表会後どんどんと流れてくる情報をひとつ残さず読んでる自分を見て彼女は早く買いなの一点張り。

 

勿論欲しいし、買えるならすぐに買いたいと言う気持ちでいっぱいでした。

しかし、現実的に見て非常に高い…

そして限界留学生をしてる自分にはパッと25万越えのスマホを買えるかと言うと… 無理です。

 

幸いな事に仕事は有るため1か月以内に変えたらいいなぁと考えていましたが、あと4日で初期流動セールが終わると言う看板を電化製品屋さんで見てからどうせ買うし、今の持ち金で買えないこともないと思った僕は次の日仕事終わりに彼女と電化製品屋さんにいました。

 

そして、遂に念願のGalaxy z hold 5 を購入しました!!!

f:id:inakgirl:20230903131916j:image

f:id:inakgirl:20230903131955j:image

その日は彼女が夜仕事だったので、彼女を職場まで送っていった後家でデータ移行とケータイの設定をしていましたが、その時間が個人的にものすごく楽しく気づいたら夜中の2時ぐらいになっていて、勿論次の日も仕事の僕は、慌てて寝たのを今でも覚えています笑笑

f:id:inakgirl:20230903132006j:image

正直iPhoneに飽きてしまっていた自分に久しぶりに楽しいガジェットを購入させてくれる機会をくれた彼女に感謝してます。

使い初めて約1か月ぐらい経つので使用感レビューを次のブログで書こうと思っています。

 

 

Instagram→→→Kai__worldiary

 

質問やリクエスト等受け付けています!