inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

リアルなトロント

今回は彼女のkaiに代わりトロントについてKaiの彼氏が感じた事、おすすめの場所等をいくつか紹介して行こうと思います。

 

まず初めに、このブログには僕の意見が多く含まれております。

ひとつの意見として読んで下さい。

 

トロントはよく日本の東京とエージェントなり他のサイトで言われていますが、勿論この意見は嘘ではありません。

何故ならカナダの中では確かに1番、2番目に大きい都市だからです。

ただ注意して欲しいのはカナダではのお話しです。

愛知県の名古屋で生まれ育った自分がトロントに降りたって2日で感じた事は、、、

なんだこの街何も無いし、汚い…だけでした。笑

 

しかしそんな街ですが、住んでいる人々はとても優しく寧ろ街を楽しむでは無く、

友達との日々を楽しむ街なんだとすぐに気づけた。

その出来事は、、、

 

自分はトロントにハロウィン当日の3日前にトロントに着きました。

その3日では友達を作るのも難しく、しかも頼りの綱である学校もまだ始まりません…

海外で初めて体験出来るかもしれないハロウィンパーティー。誰かと一緒に過ごしたい、、、

と心の底から思ってた自分にとんでもない出来事が起きました。

 

着いた2日目の観光終わり、朝早くからトロントダウンタウンに1人で遊びに行っていたので、とても疲れており帰りの電車の中スケボー片手に大爆睡していたら、

オリンピック終わりだったという事もありそんな姿を見たとある中国の女の子(今はカナダ人)が突然寝ていた自分に向かって英語で堀米悠斗ですか?と肩を叩きながら言ってきて、

あまりの突然の出来事すぎてぼけっとしていたら、再度同じ質問をされ、もちろんNOと答えました。 

しかし、髪型も、服装もそして手にはスケートボード、、、(日本でもたまにこの質問されます。)

 

一度じゃ信じられなかったのか、その後も色々と質問攻めに合いました、、、笑笑

 

その時は英語のスピーキングの練習と思って会話をしていましたが、喋っているととても会話が盛り上がり何故か明日のハロウィンパーティーに一緒に行く約束までしてました笑笑

 

ハロウィン当日現地に着くと、昨日電車でお話しした子ともう1人中国の女の子。

そして遅れて日本の男の子。

合計4人でハロウィンパーティーに行く事になりました。

 

みんなでコスプレして行こうと言う話になりコスプレを探しにコスプレ系がたくさん売ってるお店で日本人メンバーはピザ、中国人メンバーは猫とパリピみたいな格好をチョイス。

 

パーティーにはまた早かったので、

みんなで腹ごしらえ。

近くのレストランに入りみんなでシェアしながら食べることにしました。

トロントに来て初めて誰かとご飯を食べたのですが、1人で食べたらなんとも思わないだろうであろうご飯なのにその日はとても楽しく、しかもとてつもなく美味しく感じました。

 

そしてお目当てのハロウィンパーティー

楽しかったのは勿論、

日本では見た事ない様な街の賑わい。

コロナ禍真っ只中だったのですが、トロント民はそれを忘れさせてくれました。

この時の事は今でも忘れられないし、

電車の中で話しかけてくれた中国の女の子にとても感謝しました。

 

今でもその子達とはインスタでやり取りしていますが、みんながそれぞれの道を歩んでいてたまにやり取りをするだけでもほっこりします。

 

長々とトロントとはかけ離れた事を書いてきましたが、何を1番伝えたいかと言うと、、、

 

トロントは人との繋がりを大切にする街、観光する街ではない!

 

留学で街を楽しむのも一つだとは思いますが、この街は正直1人では楽しめないと思っている為コミュニケーションお化けや誰とでも仲良くなることが出来る子にとってもお勧めしたいです。

コミュニケーションに自信があまり無いって方は個人的には別の場所をお勧めします。


さてでは本題のトロントについてです。

トロントは一言で言えば何も無い小さいニューヨークって感じです。

と言うのもトロントには小さなタイムズスクエアがあったり、

f:id:inakgirl:20230626110315j:image

形は違いますが、ニューヨーク=自由の女神の様にトロントにもスカイツリーみたいな形をしたCNタワーがあったりと心なしかニューヨークに似ている気もします。

f:id:inakgirl:20230626113243j:image
そしてトロントはなんと言っても交通の弁がいい(トロント市内では無い。トロント市内はカナダ1交通の弁が悪いと思っています。笑

ただトロント交通機関であるTTCの会社エンブレムはとてもかっこいいと思います。笑笑)

f:id:inakgirl:20230626121641j:image

ニューヨークまで飛行機で片道1時間半で行けたり、バスでナイアガラの滝まで4時間ぐらいだったりと、楽しむ場所へ行く為のセントラルタウンみたいな感じでした。

f:id:inakgirl:20230626121935j:image
f:id:inakgirl:20230626121931j:image

 

次にトロントお勧めスポットです。

・Toronto Island Park

トロントアイランドパーク)

https://maps.app.goo.gl/FJ1Sbt4gvoxp5X2G9?g_st=ic

f:id:inakgirl:20230626122350j:image

冬にはトロントの目の前の湖が凍ってしまう為行く事は出来ませんが、この場所からはトロントの顔を一望する事が出来ます。夏ここで友達とゆっくりとお話ししたり、何かしらのアクティビティーを友達とするのはとてもおすすめです。

自分はカヌー体験を友達としました!

 

※お店はあるには有りますが、お菓子などはトロントの街で買ってから行く事をお勧めします。

 

Union stationから出ているストリートカーでHarbourfront Center stationまで行きフェリー乗り場で往復チケットを買えば行く事が出来ます。

チケットは往復で10ドル程度でフェリーは1時間に1本ほどの便数です。

 

・Kensington Market 

ケンジントンマーケット)

https://maps.app.goo.gl/jBfq9oYFdqDPgo5J9?g_st=ic

f:id:inakgirl:20230626123815j:image

ここでは古着、骨董品と様々なセカンドハンドアイテムが手に入ります。

また毎週土日になると、出店などと言ったのがお店の前に立ち並んでいるので見に行くだけでも楽しいので是非暇な土日に行ってみて下さい。

ケンジントンマーケットは1人でも充分楽しめると思います。

 

・Spadina Station 前

(スパダイナ駅前)

https://maps.app.goo.gl/fbMwX7kzMwTtJoj18?g_st=ic

写真は有りませんが、スパダイナステーションの前の道はとても沢山のお店があり歩いているだけでも楽しいです。

ちなみにスパダイナステーションはとても交通の弁がよく1ラインと2ラインが繋がっており、さらにユニオンステーションまで繋がっているストリートカーも走っています。

自分はスパダイナステーション付近の家に住んでました!

 

・Toronto City Hall

トロント市役所)

https://maps.app.goo.gl/BZA1T85BT1XZ6xSB9?g_st=ic

f:id:inakgirl:20230626131225j:image
f:id:inakgirl:20230626131229j:image

トロントと言ったらここ!っと言う程有名な場所ですが、月に何回かイベントなどがやっていたら、夜になるとトロントモニュメントがライトアップされたりと1日ここに居られる程いい場所です。

道路には毎日フードトラックが来ている為夜中でもホットドッグなどのスナックを手軽に手に入れる事が出来ます。

 

また冬になるとモニュメント前がスケートリンクになる為トロントに留学してる方のほとんどがスケートシューズを買ってます。

シューズさえあれば無料でスケートリンクを使う事が出来ます。

 

 

いかがだったでしょうか?

少しでもトロントのリアルが伝わっていたら幸いです。

 

 

Instagram→→→Kai__worldiary

質問やリクエスト等受け付けています!