inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kai の Mini memories

今回はケアンズにあるアイスクリーム屋さんについて書きたいと思います。

 

ナイトマーケットを海側では無い方から出ると目の前にあるヨーグルトのアイス屋さん。

 

そこは量り売りで、カップにアイスとトッピングを乗せて量って買います。

ずっとそれをしてみたくて数日前、行ってきました。

8種類あるアイスを好きに入れれるのでとても迷いましたが、シュガーフリーのヨーグルトアイスとクッキーみたいなものともう1つ、ビーガンの印の貼ってある7番のもの(名前忘れました)をいれてトッピングを乗せました。

トッピングも沢山あって選ぶのがとても楽しかったです!

f:id:inakgirl:20230831132218j:image

 

100グラム3ドル程なのですが2人で26ドル(2500円ほど)。

高すぎてびっくりしました笑笑笑

ただ、とても美味しかったので次来る時は少なめにしようと思いました。

 

そして3日後、友達と一緒にそこへ行きました。

すると友達がコーンだと5ドルだということを教えてくれました。

たしかに、表にでかでかと書いてあるのですがどんだけアイスを乗せても5ドル、トッピングも乗せていいということを知りませんでした。

ただ、ほとんどの人たちが少しだけしかアイスを乗せないのです。

私たちは全力で落ちるレベルで乗せました。

結果、私は5種類のアイスを試すことが出来ました笑笑

すごく欲張ってしまったのですがとても安く済みました。

f:id:inakgirl:20230831132301j:image

 

夜ご飯が少なかったので食べれましたが、シェアでも良かったのかもと思いました。

 

アイス屋さんは沢山ありますが、5ドルでこんなに食べれることはないと思うので、落とさないように気をつけてチャレンジしてみてください!

 

 

Kai の mini memories では、今の生活の中で楽しかったことや行ったところ・面白いものについて気軽に投稿していきます!

 

リクエストなどお待ちしています!