inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kai の Mini memories

先週の土曜日、私たちが今いるケアンズでは日本の盆祭りが開催されていました。

インスタで見るコロナ明けの祭りに行っている友達たちをみて、とても羨ましく思っていたので、海外で祭りに行けるのはとても楽しみでした。

 

行ってみると、太鼓と盆踊りの音楽。

たくさんの人で賑わっている屋台がありました。

 

もちろん、日本のような安い値段で買えるものはなく、規模も小さかったですが、久しぶりに夏祭りに来たなあという感じがありました。

 

浴衣を着た人、ヨーヨーを持っている人、焼きそばを食べている人は冬のケアンズなのに夏を感じさせてくれました。

ケアンズは冬ですが、とても暖かいです)

 

私たちは人混みの中、屋台を見て回った後少し人の少ないところを散歩していました。

すると、ちょうど女子サッカーワールドカップのオーストラリアとフランスの試合が上映されていました。同点のPKが始まり、両者なかなか決まらず…

8時から花火の予定なのにこのままじゃ花火と被るなあと思っていました。

8時になろうとする時、オーストラリアのゴールキーパーが相手のPKを止め、次オーストラリアが決めたら勝ちという状況になりました。

誰もが固唾を飲んで見守る中、オーストラリアの選手がゴール!!!

みんなが祝福して数秒、すごく良いタイミングで花火が打ち上がりました。

これにはみんな大興奮!!

盆踊りの花火が祝福の花火になりました。

 

 

Kai の mini memories では、今の生活の中で楽しかったことや行ったところ・面白いものについて気軽に投稿していきます!

 

リクエストなどお待ちしています!