inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kai の Mini memories

今回はケアンズで見た花火について書きたいと思います。

 

7月28日、仕事場に少し早く着いたので少し歩いているとこんな看板を見かけました。

f:id:inakgirl:20230802095321j:image

 

最近、ストーリーで日本の祭りと花火ばかり流れてきて凄く羨ましかったのですぐに彼氏に連絡しました。

 

その夜6時過ぎにいつものように散歩に出かけて、家に帰るのがめんどくさかったのでそのまま花火を見に行くことにしました。

 

安い飲み物とポテチを買って海沿いに腰掛けていました。

 

1時間以上そこで待っていると、たくさんの人がぞろぞろとやってきました。

30分前には座る場所はほぼなく、立って待っている人も見かけました。

 

そして、花火が始まりました。

暗くてあまり分からなかったのですが、海に浮かべられた場所から打ち上がる花火は、水に反射してとっても綺麗でした。

私たちがいたところがほぼ真ん中で特等席に座っているような感覚になりました。

やっぱり終盤の花火は迫力満点!

幸せな時間でした。

f:id:inakgirl:20230802100510j:image
f:id:inakgirl:20230802100513j:image

 

私たちが見ていた日本の花火はいつも長く30分、有名な花火大会だと1時間ほどあると思います。

大きい花火が打ち上がると書いてあったので30分くらいあるのかと思ったら10分ほどで終了。

とても綺麗でしたが、短くてびっくりしました。

 

そのおかげで見たかった8時15分からの有名人のインスタライブが見れたので嬉しかったですが...

 

花火を見たことで、よりお祭りが恋しくなりました笑笑

 

 

Kai の mini memories では、今の生活の中で楽しかったことや行ったところ・面白いものについて気軽に投稿していきます!

 

リクエストなどお待ちしています!