inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

Kaiの Mini memories

今回はフィッツロイアイランドについて書きたいと思います。

 

ケアンズと言えばグレートバリアリーフが有名です。そしてその中でも日本人観光客が行くのはグリーンアイランド。実はまだ行ったことがないのですが、、、。

私たちはフィッツロイアイランドに先に行ってきました。

この島もグレートバリアリーフの中にあり、特徴としては砂浜がサンゴ礁なんです!!

 

f:id:inakgirl:20231021001437j:image

 

現地の人やケアンズに長くいる人はフィッツロイアイランドの方がグリーンアイランドより好きという方が多いです。

そして私の中では今まで見た海の中でダントツ綺麗でした。

 

行き方はケアンズのフェリー乗り場からだいたい45分くらい。

値段は往復90ドルくらいです。

ただ、ワーホリでケアンズにいる人は割引で10ドルほど引いて貰えます!

 

アクティビティも沢山ありますが、私たちはシュノーケリングをしました。

職場の方にシュノーケリングのセットを譲って頂いたのですが、K mart の方で15ドルほどで買えるみたいなので、長期滞在の方は1回きりのレンタルよりおすすめです。

 

ただ、泳げない私はシュノーケリングをしている最中に水が入ってきてパニック。

溺れて死にそうになりました笑

次にシュノーケリングする時はライフジャケットをレンタルしようと思います。

 

彼氏は奥の方まで行って何かを食べているウミガメを見れたみたいです。

ただ、奥まで行かなくてもいろんな魚が見れたので私は満足でした!

 

足場がガラス張りになっているボートもあるらしいので、泳ぎたくない!という方でも綺麗な海の中を見れると思います!

 

人もそこまで多くなく、とてもゆっくりできました。コンビニもありますが高いので、お菓子を持って行って海を見ながら食べましたが、いつもより美味しく感じました。

 

そして、私が1番好きだったことは波が去っていく時に鳴るサンゴ礁の音です。ほんとに綺麗で心地いい音がするのでみんなに聞いてもらいたいです!!

目でも耳でも楽しめて幸せな日でした。

 

f:id:inakgirl:20231021002019j:image
f:id:inakgirl:20231021002015j:image

 

また忙しい日々に疲れたなって時にリフレッシュにまた行きたいなと思います!

 

 

Kai の mini memories では、今の生活の中で楽しかったことや行ったところ・面白いものについて気軽に投稿していきます!

 

リクエストなどお待ちしています!