inakagirl’s blog

海外生活について投稿させてもらってます。

自己紹介

初めまして Kai と申します。

 

 田舎生まれ田舎育ちの私が日本の高校を卒業後やりたいことがなくカナダに1年間語学留学し、海外に興味を持って今はオーストラリアにカナダで出会った日本人彼氏とワーキングホリデーに来ています。

 

-カナダで住んだ都市-

1.バンクーバーf:id:inakgirl:20230522084447j:image

2.モントリオール(Kai)f:id:inakgirl:20230522084508j:image

3.トロント(彼氏)f:id:inakgirl:20230522084524j:image

私たちはバンクーバーの語学学校で出会いました。

 

今はオーストラリアのニューサウスウェールズ州シドニーと同じ州)のど田舎でセカンドビザ所得を目指し、ファームジョブをしている最中です。

f:id:inakgirl:20230522084244j:image

 

-留学に行きたいと思ったきっかけ-

 バスケをするために私立高校に通わせてもらっていた私は母親と、大学は国公立に行くことを高校に入る時に約束していました。

高校入学前は国公立に行くのがどれくらい難しいのか知らずに承諾していましたが、いざ進路を考えた時に推薦は使えないし難しいということを知りました。

私に何か明確な目標があれば頑張れたと思いますが、その時やりたいこともなく進路に悩んでいました。

高校2年生の時、いつもよく遊んでいた友達から留学している子についての話を聞きました。

私はその時、留学あり!と思い、冗談半分で仲良い子達に留学しようかなと話していました。

ある日、母親にも「留学しようかな〜」と軽く話したところ、びっくりするほど賛成してくれたんです!(その時は、絶対反対されると思っていました)

それがあったおかげで本気で留学しようと思い始めました。

1年間語学学校に通って英語をしっかり学ぶことと、その1年間だけ大学の代わりに学費や生活費などの援助はするけどその後からは自分で稼いで生きていくことを条件に留学をさせてもらいました。

 

-ブログを始めようと思ったきっかけ-

 オーストラリアで車を買う際に分からないことがあり、ネットで検索しても知りたいことが出てこなかったので、もしかするとこの経験が誰かの役に立つのかも知れないと思い、始めることにしました。

そしてたくさんの自由時間があるため、実行に移すことができました。

 

-好きなこと-

1.知らない街を歩くこと

2.綺麗な景色を見て写真を撮ること

3.バスケ

4.節約をすること

 

-これから発信していくこと-

1.私の海外生活で学んだことや役に立つこと

2.おすすめスポット

3.読者からのご意見、リクエストを聞きながらいろんな事を書いていこうと思います

 

一番の目的は誰かの役に立つことです。

 

-最後に-

 これからカナダ編とオーストラリア編に分けて発信していきます。

たくさんの方に見てもらえるように、自分なりに見やすく分かりやすいブログを作っていこうと思います。

 

Instagram→→→Kai__worldiary

こちらも随時投稿していく予定です!